2017年2月19日日曜日

お久しぶりです。




こんにちは、うめです。

今回は内容盛りだくさんです!!
 
 まず2017年度機パイロットの浩然さんに自己紹介をしていただきます!

-------------------------------------------------------

こんにちは(大家好)←中国語

金沢工業大学 KIT-WINGS 2017年度機パイロットの
 浩然(ト コウゼン)と申します。
 
中国の上海から来た留学生です。コックピット班でフレーム、
フェアリング設計を担当しています。

自転車に乗るのが好きなので、自転車サークル K.I.T Racingにも所属しています。
4台チャリを持っていて(フルカーボンロード、クロモリロード、マウンテン、ママチャリ)、山登りが大好きで、平坦高速巡航が嫌いです。

体重が軽いので、カーボンロードで山を登るのはとても楽です。
夏休み中に自動車免許を取って、今は車を買いたいです(金がなーい)。

2014年4月に日本に来て、千葉県の高校で1年間の高3生活を過ごしました。
最初来たとき、「あいうえお」しか分からなかったけど、
一生懸命日本語を勉強して、日本語能力試験2級を取りました。
今は普通に喋れるようになりました^^
 
将来日本で就職したいので、まだまだ勉強が必要です、、、。

残り半年の宜しくお願い致します。

 
ちなみに、今は彼女を募集していまーす~~!!!

Twitter:@Kouzen0906

-----------------------------------------------------

 

以上、パイロット紹介でした!

我が初めて浩然さんにお会いしたときはあまりにも

流暢な日本語を話されるので全然気がつきませんでした!!



-----------------------------------------------------
 
 
ここからは少し作業報告を、、、、
 
さて、2月の11日には桁試験が行われました。
 
折れることなく!無事に終えることが出来ました。
 
FRP班のみなさん、ひとまずお疲れ様です^^
 

 
-----------------------------------------------------
 
 
夢考房26号館では駆動パーツの製作が着々と行われています!
 
 
 
 
 -------------------------------------------------
 
 
 
 今後も頑張っていきましょう!!!!

 
 
 
 




ホームページ:http://www2.kanazawa-it.ac.jp/aircraft/index.html
facebook:https://www.facebook.com/yume.kitwings
Twitter:https://twitter.com/kit_wings
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCCnCB4gfUNzredpb4spts5A






2017年1月26日木曜日

あけましておめでとうございます。


 
大変遅くなりましたが、、、あけましておめでとうございます。
 
昨年もいろいろなことがありました、今年もぜひKIT-WINGSをよろしくお願い致します。

さて、、大事なご報告がいくつかあります!
 

つい先日、広報班をさせていただくことが決定いたしました
 
電操班1年のダンディとコクピ班1年のうめです。
 
よろしくお願いします!
 
今回はうめが担当します。
 
---------------------------------------
 

19日木曜日に全体ミーティングで
 
2017年度機『航(wataru)』のパイロットが発表されました。
 
堵浩然(と こうぜん)さんです!
 
フライトに向けたトレーニング頑張ってください。
 
安心して乗ってもらえるよう、機体製作に気持ちを集中させていきたいですね。
 
 
---------------------------------------
 
今週末(28日)には中央翼の桁焼きがあります!

夜遅い時間までの作業となりますが

安全に順調に進められたらなあと思っています、、、
 
 桁試験に向けて頑張りましょう!
 
 
 








ホームページ:http://www2.kanazawa-it.ac.jp/aircraft/index.html
facebook:https://www.facebook.com/yume.kitwings
Twitter:https://twitter.com/kit_wings
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCCnCB4gfUNzredpb4spts5A






2016年12月27日火曜日

2016年終了♪

どーも!みっくんです!

2016年はもうすぐ終わりますね〜課題が・・・´д` ;
今年のKIT-WINGSもいろいろとありましたが無事に新年を迎えられそうでよかったです!
来年も安全に楽しく活動できますように〜〜


ー。ー。ー。ー。ー。ー。ー。最近の活動。ー。ー。ー。ー。ー。ー。ー

今月はコクピ班さんが本格的に動き出し、コクピットのフレーム製作が開始されました!
2016年度機フレームで実験中






寒い中お疲れ様です!Σ(-᷅_-᷄๑)


また、FRP班も先々週にプリプレグが届いてからは、夢考房が冬休みになるギリギリまで桁を焼き続けました! 今年最後の桁焼きはリスマス・イブだったため他班からの差し入れが豪華でした٩(^‿^)۶わ~い




今年、一年間本当にお疲れ様でした!
2017年も大空へ、人類の夢へ、一歩ずつ近づいていきまsky!((笑))
*私の神ってるギャグに対するコメントは一切受け付けておりません。ご了承ください。


 

2016年12月9日金曜日

2017年度機 機体名決まりました!

 ドーモ!しばらくご無沙汰していたみっくんです!
一週間ごとに投稿するとか言ってたのに完全に途切れててスミマセンm(_)m

さっそく久々に投稿したいとおもいます!!

先週、KIT-WINGSでは、2017年度機の機体名について話し合った結果、

名前は、2017年度機設計者の名前の一部から
  
 『航』  
   (わたる)

に決定しました!!!!!!

・-・-では、さっそく『航』制作の活動報告をしまーす!-・-・

最近の主な取り組みを簡潔にまとめますと、電操班はワイヤーリンケージに頭を抱え、FRP班はプリプレグ発注したのが来なくて唖然とし、コクピ班が怪しげなナワバリを展開中↓
といったところです!

別にFRP班、暇してるわけではないですからね!(笑)

プリプレグが不足しているFRP班ですが、11月に最外翼桁の一本目を焼きました!
    

以前、試験桁でデコボコな桁ができてしまい、心配はありましたが今回はキレイに焼くことができました!(〃▽〃)

プリプレグが届き次第FRP班一同、ドスドス焼きまくりたいと思います!!(`・ω・´)ゞ
エイエイ オー!!!!!!(^^)/\(^^)
 次回は、謎のコクピ班について取材してきます!!



ホームページ:http://www2.kanazawa-it.ac.jp/aircraft/index.html
facebook:https://www.facebook.com/yume.kitwings
Twitter:https://twitter.com/kit_wings
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCCnCB4gfUNzredpb4spts5A






2016年9月10日土曜日

9/19(祝) 小松基地航空祭に機体展示します!!

こんにちは、


この度、航空自衛隊小松基地に2016年機「導~shirube~」を全組展示します。

また、制限はありますが機体にも乗れる機会を設ける予定です。

(制限:身長160cm以下 体重:50kg以下 小学校3年生以上)

当日は、小松基地に所属するF15-J,T-4,UH-60Jをはじめとする航空機が展示されるほか

ブルーインパルスも展示飛行予定です。

我々の展示場所は、1格内です。ぜひお立ち寄りください!

小松基地 航空祭情報
http://www.mod.go.jp/asdf/komatsu/air_festa/16index.html





ホームページ:http://www2.kanazawa-it.ac.jp/aircraft/index.html
facebook:https://www.facebook.com/yume.kitwings
Twitter:https://twitter.com/kit_wings
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCCnCB4gfUNzredpb4spts5A

2016年7月2日土曜日

お知らせ

7/3に実施予定のテストフライトは、中止となりましたのでお知らせ致します。

ホームページ:http://www2.kanazawa-it.ac.jp/aircraft/index.html
facebook:https://www.facebook.com/yume.kitwings
Twitter:https://twitter.com/kit_wings
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCCnCB4gfUNzredpb4spts5A